facebookの運用方法を変更させていただきました

東京工芸大学 工学部 同窓会ではfacebookページを解説しております。 http://j.mp/fb-tkougei

主に本サイトと連動して、事務局からのお知らせを発信しております。

これまでタイムラインへの投稿などをオープンにして参りましたが、一部の方の利用に偏重がある運用状態にありました。

具体的には以下の様な投稿/コミュニケーションが該当します。

・本会に直接関係ない主義主張,ディスカッション ・他者の著作権が存在する文章等の全文引用 ・ソースが明らかでない引用 ・本会の主要言語である日本語のユーザを対象としない投稿 ・SPAM,Bot等によるセールス情報の投稿 ・公序良俗に反する投稿 ・誹謗中傷等、本会の会員が不快と感ずる投稿 ・運営者である同窓会事務局・役員等からのお願いに反応なし

再三の注意・お知らせは行なって参りましたが、守っていただける様子もなく、また利用者全体の無関心は、本来facebookで期待されている自由な参加姿勢に対して大変な不利益となります故、残念ながら今後は上記の投稿機能は停止、および上記方針に従っていただけない投稿は削除させて頂きます。

利用者の動向を見て今後の運用方針を変更することも検討いたします。 ご意見有りましたらお問い合わせにてお寄せいただけますと幸いです。

日本におけるfacebookは今後とも幅広い層に広がることが期待されています。 また同窓会活動とも密接に関係があるでしょう。 まずは「いいね」ボタンなどを使ってご旧知の交流の一助になれば幸いです。 東京工芸大学 工学部 同窓会 facebook / t-kougei.com担当役員

#大学 #東京工芸大学

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示